男性・女性の再来率について

街はクリスマス一色ですねぇ・・・・

(忙しくて街に出ていないけど、、) (笑)

再来率

 

再来率とか、、、

お店の運営で使う、

難しい言葉ですよね。

要するに、

新しく来たお客さんが、次回も来てくれたら、再来ですね。

で、

一度来てくれたお客さんが、どのくらいの確率でもう一度来てくれるか?って言う話です。

優秀な美容師さんの場合、この再来率というが高いですね。

どんどんリピートしてくれるお客さんが集まってきます。

で、

私は美容師さんと理容師さんと話す機会があるわけですが、

(当たり前ですが、、、)

この再来の考え方は、かなり違います。

理容の方は、

基本的に再来のお客さんだけです!

一度来てくれたら、死ぬまで来続けてくれる・・・・みたいなお客さんが多いです。

それこそ、高速飛ばして、毎月カットのために2時間、往復4時間かけて来てくれる・・・なんていう人も多いようです。

男性は「馴染みの店」が好きですね。

美容の方は、

そういうお客さんもいらっしゃるようですが、

いかにリピートしてくれるか?を考えているところが多いです。

それだけ、再来率を上げるのは難しいということなんでしょうね。

最近は、美容室=女性のみということもないでしょうが、

女性の方は気分転換が好きのようで、ヘアースタイル超えて、お店選びから気分転換をする方も多いようですね。

 

ハサミとは関係ない話だった・・・。じゃ、また。


Posted by 京都はさみ職人オオタトシカズの理美容ハサミのオンライン専門店 at 10:05 / ハサミの豆知識男性・女性の再来率について はコメントを受け付けていません。

お問い合わせ・ご相談はこちら