カットの練習に入りました!どんなハサミがいいですか?

「オオタさん、ってかっこいいなあ。

あたしと付き合ってくないかなあ・・・・」

1

こんにちは

オオタです。

妄想をしているひとを妄想してしまいました。

そんなこと、もう、そうしません。(笑)

いい感じにM-1の影響がでてきているということは置いておいて、、、、はじめます。

「やっとカットの練習に入りました!どんなハサミがいいですか?」

このとき、

大きく分かれるのが、

いいハサミをつかうか?

安いハサミをつかうか?

が多いと思います。

もし、お気に入りのハサミがあるのでしたら、それでOKです。

そんなハサミがない場合はどうすればいいのでしょうか?

私の意見は、いいハサミを使う!です。

その理由はシンプルです。

いいハサミの方がいいから(笑)

いいハサミの方が使いやすいので、早くカットが上手になるからです。

いいハサミの方がよく切れるので、時間的にも早くカットができます。

いいハサミの方が長切れするので、よく切れ続けています。

そもそも、、、

「なんでカットの練習をするのか?」

それはカットが上手になるためです!

なので、上手にカットできるような環境を準備するのが、いいです。

安くて切れないはさみを使ったとき、

予算を低く抑えることができるのはいい点です。

しかし、切れない・・・

使いにくい・・・

すぐ切れなくなる・・・

そんな状態で上手になれる気がしません。

予算が限られるのでしたら、仕方がないです。

が、

もし、友人にアドバイスするなら、借金してもいいハサミを買った方がいいです。

先行投資する価値があります。

きっとそのハサミは、苦楽を共にした友達という財産になるだろうし、、、

この練習の期間に身に着けた技術が財産になるからです。

長くなりそうなので、次回は、

「カットウイッグ用のハサミを営業で使えるか?」です。

じゃ。

また!


Posted by 京都はさみ職人オオタトシカズの理美容ハサミのオンライン専門店 at 10:57 / ハサミの豆知識カットの練習に入りました!どんなハサミがいいですか? はコメントを受け付けていません。

お問い合わせ・ご相談はこちら